よくあるご質問

よくあるご質問


ご祈祷は、いつ行っても可能なのですか?

特に支障が無い場合は、受付後ご神札を作成してご祈祷することが可能です。その場合は、ご神札の作成にお時間を頂くことになります。可能であれば予約して頂ければ予めご神札を作成してお待ちしますので、すぐにご祈祷が可能です。


ご祈祷の予約はどのようにするのですか?

以下の各方法があります。なおいずれも、ご希望の日時は調整して決めることになります。
 ①社務所訪問 ②電話 ③FAX ④このホームページの「祈祷申込・問合」の利用


見学をすることは可能でしょうか?

随時ご自由にご見学下さい。なお建物内の見学は、予めご相談下さい。


団体での見学は可能でしょうか?

可能ですが、他の団体の見学や神社の行事等により見学が困難な時もあり得ますので、予めご相談頂ければありがたいです。


見学の案内はして頂けるのでしょうか?

10人以上を目安に、神社職員の対応が可能な場合に案内しています。予めご相談頂ければ柔軟な対応が可能になります。


駐車場はありますか?

以下の3カ所にあり、無料で駐車できます。
第1駐車場(鳥居の南、県道34号線と放生池の間)  小型車 22台  軽自動車 2台
第2駐車場(放娍池の西側)             小型車 18台  大型バス 2台  
第3駐車場(参道西側の南、西側から進入で道幅狭い) 小型車 13台  軽自動車 1台


大型バスは駐車できますか?

駐車可能です。放生池西側の第2駐車場に、2台の駐車スペースがあります。